【DQX】ステラのぼす木紹介日誌

DQXチーム「みいすの木2023」のチムメン紹介を中心とした日誌です

チーム『みいすの木2023』新企画【ぼす木対談】vol.3「おに&てん」

みなさんこんにちは!チーム『みいすの木2023』広報のみかづきです。
多くの人にわたしたちのチームのことを知ってもらいたいと思い、新企画「ぼす木対談」をはじめました~

この企画はチームメンバー2人が一つのお題をもとに自由に対談してお互いの闇を知る、じゃなかった絆を深める尊い企画です!

第3回はおにおーんとてんてんてん!お題は「ハウジング」です!

てん:ハワワ


てん:空のきらきら光るにわぐを30個おきますた!
おに:30個。空が重くなりそう
てん:それだけでわたしのはうじんぐは終わった…
おに:わあ

おに:マイタウン買ってとりあえず城を置いたものの、和風に囚われてハウジングが出来ない。グランミュージアムか夜宴館にすべきだった。
てん:まいたうんはひろすぎる!
おに:広いね。庭具なに置いたらいいかわかんなくなる
てん:新しい物好きでなんとなく実装日に買ってほとんどいじってない!
おに:あ~こないだまではイベントにあったハウジングにしてたけど、広すぎて手がつかないな
てん:わたしはもうハウジングはしない!あきらめますた
おに:あぁ。

おに:俺がマイタウンで一番やりたかったことは、NPCのキャラを作り替えたかった
てん:オオー
おに:誰かを作るか決めて整形はあと4~5人で終わり
てん:それは大変そうだ…
おに:うむ。一人大きな花びらが5枚いる。高い高い。他界しそう。
てん:くー。ラッカランの方もあるんですが、そこは狭いので過去出た人形を敷き詰めてたらいい塩梅になった!
おに:百鬼夜行みたいになりそう。それはそれで気になる。
てん:1階が人形だらけに!
おに:ほぼモンスターハウスなん
てん:SOU!


おに:でも確かに人形は置きたくなる。見てて楽しい。
てん:種類がいっぱいあるから数稼げるよ!
おに:なるほど。こないだ人形設置してる時にテトラル像が結晶だけにできることを知って、その上に丸型水槽を置くとよい感じになる。お試しあれ。


てん:!こうどてくにっく・・・自分のマイタウンもちょっとはなにか置くかなああ
おに:置こう。人形とか。
てん:ルーラで飛んだら周りにNPCがいる便利な場所だけになってる!
おに:あるある。とりあえず俺はチムイベ用のステージを作るところから始めます。
てん:いいですねえ
おに:最近使われてないからちょっと悲しい。横浜市が強すぎた・・勝てねえ・・

おに:それはそうと次マイタウン買うの誰かなぁ・・
てん:おかねが!ゴールド貯めて買いますた!?
おに:Yes. ゴールドだね
てん:オオーいいですねえ。7万円ほどでメダルたまるらしい!高い高すぎる!
おに:それはきついものがある。頑張ってゴールド貯めよう。次にタウン買うのはきっとトーヤ
てん:びっくりするくらいけちんぼだから買うかなあああ
おに:でも1億は持ってるって言ってた
てん:ちがうひとのマイタウンに寄生するから買わないって前言ってたような!
おに:ほう。もし買ったら可愛い女の子沢山置くって言ってたよ。トーヤも男だね。
てん:DQXのキャバクラに通うだけはある!
おに:そうじゃん、きっと全員作るんだろうな
てん:通ってるキャバクラの人たちを!?
おに:そう
てん:/(^o^)\
おに:自分だけのイマジナリーキャバ嬢
てん:なんてこった!
おに:まあもし買いそうなら奪い取ってやればいいん。全部かっさらってチーム全員に分配します。
てん:ヤッタ!


お二方ともマイタウンを持っているのですがハウジングには苦労されている模様。家具の上限がよく話題になりますが、コンセプトが決まるまでは家具を一つ設置するのも悩むんですよね…
それにしてもハウジングの話題なのに出てくるとーちゃん、さすがです!

おにおーんにてんてんてんありがとー!

なお今回の二人のコメントはあくまで個人の感想なので、二人にクレームなどは入れないでくださいね(*´д`*)

この日誌を読んだ方でもしチームに興味を持ってくれたらこの日誌にコメントもしくはチーム広報のステラ(CN599-816)またはみかづきまで連絡してねー!
こちらのチーム募集日誌もぜひご覧ください!
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/70696489891/view/7570521/

それでは次回もお楽しみにー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ