【DQX】ステラのぼす木紹介日誌

DQXチーム「みいすの木2023」のチムメン紹介を中心とした日誌です

チーム『みいすの木2023』チームメンバー紹介☆第8回「はな」

みなさんこんにちは!チーム『みいすの木2023』広報担当のステラです。
多くの人にわたしたちのチームのことを知ってもらいたいと思い、9月から「チムメン紹介」をはじめました~

第8回目はハナコちゃんです!

はなちゃんは今年の7月にアストルティア入りしたニューカマーです!ただMMOへの造詣は深くて複数のMMOを渡り歩いてその後はしばらくやっていなかったものの、別ゲームのフレに誘われてMMOを再開したところ再びMMO熱に目覚めてアストルティア入りしたそうです!ドラクエに決める前にはプレイヤー人口の多いMMOを調査して決めたとか(´∀`)
チーム入りのきっかけはHPの日誌を見て、初心者の多いぼす木を選んだそうで、あまり新参者に干渉せずなるべくみんなが普通に接してくれそうなチームを調べてぼす木を見つけたそうですよ!運命ですね!(*^-^*)
 

■メインキャラ名
ハナコ(友達の子供が古風ないい漢字の名前で、別の友達と古風でイケメン美少女だったらかっこいいなと話してて、その時考えた名前をそのまま使った)

■愛称、ニックネーム
特にないような気もするわね
なんか最初のころ、すのちがいつまでもさん付けは嫌とか言ったので、なぜか私まで一緒に私のあだ名を考えたのは初体験だったwはなちってやつwすのち専用みたいになってるけどね。
私自身もあんまりあだ名とか呼ばないし、今くらいでいいのかもしれんわ。

■サブキャラの有無(よければ名前や種族も)
まだ!基本めんどいから作らないけど、これ職人複数できないからメインとか終わったら作るかもしれない。
基本メインしかしないからやっても職人のレベリングくらいですかね~
サブの日課とかまでやると作業感出てくるから好きじゃないのよね。

■ストーリーの進捗状況
Ver.5.0。けっこう面白いわよ!すのちとやってるからかもしれんが。
創作系のお話は好きなんだけど、あんまりゲームはRPGしないのでやれば面白いんだけどすすんでやろうとは思わん

■好きなコンテンツ(ストーリー、釣り、聖守護者、コーデ、盗み金策etc)
基本なんでもやるけど病的になるほどガチではやらない感じかな?あえて言うなら日々の日課をきちんとこなすこと
別に貯め込むのが好きってよりキャラの育成で使うから金策してるって感じかしらね!ちょっとずつ能力あげてくのが好きみたいな。
こだわりはしないけど効率上げてくのは好き。

■好きな職業
やってる人いなかったからやってただけだけど普通に僧侶とか好きw。あとは今どうぐもちょっと面白そうかと思った。
ドラクエに関してはヒラとかバッファー、デバッファー好きかも。あとタンクも好きだったからデバフもできる戦士も好きね!
全部触ってないから実際はわからんけどね

■苦手なこと
恰好だけで笑い取ろうとしてくる人wMMO全般よくいるけどwツッコミを強要されている感がある気がするwなんかちゃんと自分なりの誇りみたいなのをもってロールプレイまで完璧にやってる人は尊敬するがw礼儀とかもあるしね。
あとMMOで苦手と言ったらアクション系の対人とか?ドラクエは根底にターンがあるからやれば好きかもしれない。前チームでコロシアムちょっとやったけど理詰めとかできそうだから嫌いではなさそう。

■チームのみんなに一言!
これからもよろしくね!!!
 

写真はチーム集会所兼ぼすの家の前!いまはちょうどVer.5.0のため、なすび色の姿でお届けしていますw
2枚目はすのちゃんちの前、はなちゃんの家とすのちゃんちは川を挟んで向かい側なので、ここは実質ハナコ家の別邸だそうですよw

はなちゃん取材協力ありがとー!

この日誌を読んだ方でもしチームに興味を持ってくれたらこの日誌にコメントもしくはステラまで連絡してねー!
こちらのチーム募集日誌もぜひご覧ください!
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/70696489891/view/7570521/

それでは次回もお楽しみにー!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

※この記事は2023/09/24にDQX冒険日誌に投稿したものです。